2016/11/06

D500

Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディ
Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディ
ニコン 2016-04-28
売り上げランキング : 40050


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 今日は駅伝のため、「仮面ライダーエグゼイド」はおやすみ。散々けなしているくせに、見られないとなると寂しい。

 さて、E-M1 Mark IIの仮予約をしてから、いろいろと迷いまくっている今日このごろの私…
 小市民の私には、やっぱり、おまけが付いてこないのが「すごく」気になります。E-M1の時には「「フォーサーズアダプター MMF-3」としばらくして「オリンパスOM-D E-M オーナーズBOOK」がもらえました。今回は本体価格が倍に上がったにも関わらず、「レンズ込み」に限るキャッシュバックキャンペーンのみ? 本体の性能が大幅アップしているから欲しいのは欲しいのですが… しばらく様子見してもいいかなと思うようになりました。
 しかし、一度点いてしまった物欲を収めることも能わず… ということで、今はE-M1 Mark IIは見送って、ニコンの「D500」を買おうかと考えております。ニコンのAPS-Cフラッグシップ機、動きもの番長のあれです。
 現在ニコン機はフルサイズの「Df」を所有していますが、これを下取りに出して、残りは月賦払いでいけば買える!
 フルサイズ機で「D750」やペンタックスの「K-1」という選択肢もあるのですが、性能比較や重量、レンズまで含んだトータルバランスを考えると、「D500」の方が有利かなと思っています。
 もちろん、「Df]に不満は全くありません。が、新しもの好きの血が騒ぐのです。「Df2」までのつなぎの意味でもニコン渾身の最新鋭機にいっちゃえ!と…
 で、最も心動かされている理由はキャッシュバックキャンペーンです。ボディ単体でも対象になっています。ここに小市民の私の心は揺り動かされているわけです。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント