2016/10/29

ウルトラマンオーブ「復活の聖剣」

ウルトラマンオーブ ウルトラヒーローオーブ 05 ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)
ウルトラマンオーブ ウルトラヒーローオーブ 05 ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)
バンダイ 2016-10-29
売り上げランキング : 94


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンオーブ第17話『復活の聖剣』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ついにオーブオリジンに変身しましたね。トラウマであったナターシャの件が片付いて吹っ切れたのでしょう。これからはサンダーブレスターへの変身はしないことになるのかな?どうみても最強体であるオリジンに変身できるなら、わざわざ闇の力を借りなくてもいいわけだし… その辺はどうなるのでしょうか。
 それにしてもガイがナオミを抱きしめたシーンには一瞬ドキッとしました。いよいよウルトラマンシリーズも大人向け映像を本格的に導入か? そんなわけないか… ということで、その後の期待映像はなし。あま、土曜朝9時からセクシー路線はね…

 ビートル隊がオーブを攻撃しましたが、あれはどうみてもおかしいでしょ? オーブ1体が暴走しているなら攻撃対象とするのも分かるのですが、ゼッパンドンと対峙中ですぜ。戦術的に見ても、「下の下」策。しかもその直後にゼッパンドンの攻撃回避で逃げ帰るとは… お前ら、何やっとんじゃ!
 最後に、今週のジャグラー様。変態度が若干低かったようにも思いましたが、全編にわたって活躍してくださいました。ダークリングが壊れてしまったのが心配です。でも、ジャグラー様ならきっと復活してくれるはず。さらにパワーアップしての再登場をお願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンオーブ 第17話「復活の聖剣」

ウルトラマンオーブの第17話を見ました。 第17話 復活の聖剣 ナオミのもとに現れたジャグラーから間一髪のところでガイが救い出す。 「遅かったな、後少しであの世行きだったぞ」 自分のせいでまた巻き込んでしまったと悔やむガイにナオミは一緒にいると自分で決めたから何があっても信じていると告げる。 「それ、ママが病室に持ってきてくれたの。祖先のおばあちゃんが残した幸運のお...