2016/10/27

CP-2 キャプチャープロカメラクリップ with PROプレート

Peak Design キャプチャープロカメラクリップwith PROプレート CP-2
Peak Design キャプチャープロカメラクリップwith PROプレート CP-2
ピークデザイン 2014-11-18
売り上げランキング : 2974


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 備忘録です。
 「CP-2 キャプチャープロカメラクリップ with PROプレート」というものを導入してみました。
 バックパックのショルダーストラップやベルトに装着し、カメラを固定するための道具です。
 購入したのは9月下旬。「瑞牆山&金峰山」山行で使い勝手を確認してから記事を書こうと思っていたので、載せるのが遅くなりました。
 re1595.jpg
 re1596.jpg
 re1597.jpg
 サイズは10.4cmx5.2cmx2.8cm、本体重量140gという、ちっちゃなギアです。
 レビューはいろいろな方がしており、今更感がありますので、簡単な感想にとどめておきます。
 まずはストラップに装着する時使うボルトは、標準のものでは尺が足りず、「ロングクランピングボルト」を別に購入する羽目になりました。これが1,180円…高い…小さな「ビス」2本ですぜ…
 まあ、お値段のことを言い出すと、本体自体が11,664円もするのですが。
 で、対費用効果があったかといえば、十分ありました。カメラをザックから出し入れすることなく、使いたいときにすぐさま撮影態勢に移れるというのは、本当にストレスがなくて快適です。
 注意点としては、岩場など体のバランスを崩しやすいところでは、カメラはザックの中に入れたほうが無難だと思います。何しろ、カメラをむき出しでストラップに装着する形になりますので…
 それと、例の「ボルト」の先が体に食い込んで、少々痛い。回避するために「キャプチャー プロパッド PP-1 」という別売り品も用意されていますが、こちら3,888円もします。高い…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント