2016/10/22

ウルトラマンオーブ「忘れられない場所」

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン
ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン
バンダイ 2016-10-22
売り上げランキング : 257


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンオーブ第16話『忘れられない場所』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ガイは思い出の地ルサールカを訪れ感傷に浸る… 100年前(ということは1916年か… 第一次大戦の真っ只中ですな)、ガイはこの地で一人の娘と恋仲になったらしい。で、その少女はオーブとマガゼットンの戦闘に巻き込まれてしまったということのようです。さらに話の匂いとしては、その娘ナターシャはどうやらナオミのひいひいおばあちゃんっぽい。ナオミにロシア(?)娘の血が流れていたというのは、にわかに信じがたいが… まあ、それは置いといて、だからガイとナオミはお互いに惹かれたのね…と納得した次第です。
 そして、ジャグラー復活!やっぱり、「ウルトラマンオーブ」はこの人が出なくちゃ始まりませんよ。ラストシーンでは「白衣着て」「むき身の刀引きずって」ナオミの病室へ向かう彼の姿が! 意味不明の格好良さ全開です。

コメント

非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンオーブ 第16話「忘れられない場所」

ウルトラマンオーブの第16話を見ました。 第16話 忘れられない場所 入院しているナオミのもとに一徹と圭子がお見舞いに訪れ、ルサールカが高祖母の故郷だと教えてくれる。 「SSPのオフィスから持ってきた」 「それ、そのおばあちゃんの幸運のお守り。だからナオミが東京に出る時に持たしたんじゃない」 「だからって病室にまで持ってこなくても…」 「だけど、おばあちゃんはこのお守りの...