2016/09/16

EOS M5

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M5 レンズキット EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 付属 EOSM5-1545ISSTMLK
Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M5 レンズキット EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 付属 EOSM5-1545ISSTMLK
キヤノン 2016-11-30
売り上げランキング : 30678


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 キヤノンから「EOS M5」が発表されました。
 非常に気になっています。
 何せ、キヤノンがミラーレス機にEVFを載せ、AF性能を向上させ、ようやく「ミラーレス」は初心者向けお気楽カメラ、という発想から抜け出た機種ですからね。プラスお気に入り「PowerShot G5 X」に似たスタイリングによろめいております。
 しかし、キヤノンのミラーレスを取るということは、マイクロフォーサーズから手を引くということですから、そうそう簡単に決められることではありません。特にレンズ資産の問題がありますからね。キヤノンが本気でミラーレスNO.1を目指すなら、EF-Mマウントのレンズを急速拡充する意欲を見せないとダメでしょうね。
 ということで、しばらくは様子見となるかな。まずは19日発表というオリンパスの「E-M1 Mark II」の出来を見なくては、ね。

コメント

非公開コメント