2016/09/03

ウルトラマンオーブ「ニセモノのブルース」

ウルトラマンオーブ ひみつ百科
ウルトラマンオーブ ひみつ百科円谷プロダクション

永岡書店 2016-09-15
売り上げランキング : 455240


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンオーブ第9話『ニセモノのブルース』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 オーブのエピソードの中でも1、2を争う傑作と呼ばれることになるでしょう。「暗黒星人」ババルウ星人が子どもたちに持ち上げられてヒーローとして戦い、そして風のように去っていく・・・ 更に改心した彼は清掃員として生きていく道を選ぶ。 ちびっこ達との交流がヤクザな宇宙人のココロを動かすというところがウルトラシリーズらしい爽やかさに溢れていて、感動しました。
 唯一残念だったのは、テレスドンの出現が唐突だったことかな。
 今回もジャグラーはチョイ役でしか出てきませんでした。残念だ・・・ と思ったら、次回のタイトルは「ジャグラー死す!」 え?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンオーブ 第9話「ニセモノのブルース」

ウルトラマンオーブの第9話を見ました。 第9話 ニセモノのブルース ウルトラマンオーブのガイの強さは人間と結んだ深い絆にあると睨んだ惑星侵略連合はババルウ星人をニセモノのオーブに変身させ、その信頼の絆を破壊するように命じるのだが、予定になかった怪獣テレスドンが現れる。 自分の身は自分で守れと言われたニセオーブはテレスドンと戦うことになり、背中を狙われたニセオーブは偶然にも子ども...