2016/08/29

真田丸 ~挙兵~

NHK大河ドラマ 真田丸 オリジナル・サウンドトラック II 音楽:服部隆之
NHK大河ドラマ 真田丸 オリジナル・サウンドトラック II 音楽:服部隆之三浦文彰、波多野睦美、下野竜也指揮 NHK交響楽団、他

avex CLASSICS 2016-07-19
売り上げランキング : 1161


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『真田丸』第34回「挙兵」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 いよいよ「第二次上田合戦」ですな!関が原は治部少の見込みが甘く西軍の負けとなるのですが、上田の合戦では真田親子が痛快な戦いを見せてくれます。 …いや、今や私めは内府様ファンのはずでしたな… でも、太閤亡き後の内府様のなされ様はあまりに露骨で、どんなドラマでも「悪人狸面」で描かれてしまうゆえ、感情移入は難しいのです… 
 俗説では加藤清正らの襲撃時に三成は家康の屋敷に逃げ込んだと言われていますが、三谷演出ではその説を取りませんでした。確かに山本・三成の気性を考えると、いくら切羽詰まっても家康の懐に飛び込むなんてことはなかったように思いますね。

コメント

非公開コメント