2016/08/20

ウルトラマンオーブ「霧の中の明日」

ウルトラマンオーブ Blu-ray BOX I
ウルトラマンオーブ Blu-ray BOX I中野貴雄

バンダイビジュアル 2016-11-25
売り上げランキング : 3802


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンオーブ第7話『霧の中の明日』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 予知夢を見る少女ハルカとガイの交流を詩的に描き出し、思わず「メルヘンやなあ…(死語)」と言わずにいられなかったエピソードでした。「過去は変えられなくても、未来は変えられる」ですか、これも前向きで良いセリフですな。
 ハルカのマイナスエネルギーが生み出した怪獣はホー。目から硫酸の涙をボロボロと流すメルヘンな奴です。『ウルトラマン80』が初出ですが、私が初めて見たのは『ウルトラマンメビウス』に登場した時。その時のエピソードもなかなか詩的で、印象に残るものでした。なかなかチャーミングな怪獣(?)なので、是非指人形化してほしいと思いますが、無理だろうな。
 SSPの面々がしゃしゃり出て来るシーンが少なかったのも好印象。ナオミがホッペを膨らませるシーンは可愛かったけどね。ジャグラーのカード集めも今回はなし。もちろん、例の後ろ回り込みもなし。これは寂しい…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンオーブ 第7話「霧の中の明日」

ウルトラマンオーブの第7話を見ました。 第7話 霧の中の明日 不吉な予知夢ばかりを見てしまう少女・ハルカのサイトでは今までの魔王獣の出現を予知しており、ジェッタとシンが見つけたサイトに興味を持ったナオミ達は接触を試みる。 「怪獣の出現を予知できるなら犠牲者を減らせるかもしれません!」 「無理。明日は見れても明日を変えることなんてできない」 「どういう意味?」 「運命には逆...