2016/08/14

ウルトラマンオーブ「入らずの森」

ウルトラ怪獣 ナックル星人(SD)
ウルトラ怪獣 ナックル星人(SD)
バンダイ 2013-09-07
売り上げランキング : 9145


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンオーブ第6話『入らずの森』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 アリブンタかよ… 折角ナックル星人やメフィラス星人、メトロン星人といった名優(!)を使うんだったら、それに相応しい怪獣を出して欲しかった。わたくし的には、ウルトラ怪獣の中で、この超獣たちの造形が一番嫌いなんですわ… ゴテゴテしていて、ボッテリしている印象と申しますか… アリブンタ君も着ぐるみ感満載で、どう考えても平成ウルトラマンの相手じゃないと思ってしまうのです。第1話のマガバッサーと落差あり過ぎでしょう。まあ、メフィラス星人のマントも思いっきり、昭和臭かったですが… え? それを言うなら、クレナイガイも「昭和」キャラではないかって? そうですな… でもね、格好いい「昭和」と今更見たくない「昭和」があるわけで、(あくまでも)私感ですが、超獣ってやつは後者だと思うのです。ああそれと、宇宙人にいちいち「ノストラ」とか名前つけるのもやめてほしいなあ。
 子供向け番組だということを忘れて、つい、ブツブツ言ってしまうのは老害だと分かっているのですが… それはともかく、今回もジャグラーの後ろ回り込みはなし。寂しい。
 
 

コメント

非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンオーブ 第6話「入らずの森」

ウルトラマンオーブの第6話を見ました。 第6話 入らずの森 一徹が持ち込んだ情報からナオミとジェッタとシン、は中に入ったら二度と出てこられなくなるという噂の入らずの森の上空にUFOが現れたことを知る。 「出てこれなくなるって100m四方ぐらいしかないみたいだけど?」 「これこそ現代のダークゾーンだよ!調査しに行こう、ガイさんも一緒にさ」 SSPの部屋からいつの間にかガイが消...