2016/08/06

ウルトラマンオーブ「逃げない心」

ウルトラマンオーブ ウルトラヒーローオーブ 03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)
ウルトラマンオーブ ウルトラヒーローオーブ 03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)
バンダイ 2016-08-06
売り上げランキング : 144


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンオーブ第5話『逃げない心』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 初代ウルトラマンの時代から半世紀が経過し、ようやくゼットン星人もこの地球が侵略する価値もない腐りかけた星だと分かったようです。それでも宇宙で名をあげるためにクレナイガイを倒すべく、ハイパーゼットンデスサイスとともに「来たぞ我らが」ゼットン星人というやつですな。次回にはお仲間のメトロン星人やナックル星人が登場するようで、楽しみです。個人的にはチルソニア遊星人(いわゆるセミ人間です)が好きなんですが、出てこないかな…
 さて、初お目見えのハリケーンスラッシュですが、ゼロ譲りの頭がね… すいませんが、あまり好みではありません。ビルの上に降り立っても、ビルを壊さない軽業師ぶりが格好いいとは思いましたけどね。しかし、ビルを壊さない配慮をする割に、その後のハイパーゼットンデスサイスとの戦いでは街なかで大爆発を起こしています。ゼットン星人の目的はオーブを倒すこと。ならば、人里離れた山奥に誘導して、そこで決着をつけるとか出来なかったのでしょうか。
 今回はジャグラーの出番なし。寂しい。

コメント

非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンオーブ 第5話「逃げない心」

ウルトラマンオーブの第5話を見ました。 第5話 逃げない心 工事現場でのバイト後、宇宙人を追いかけているという通報を受けたナオミはある少女と合流するのだが、少女の正体はゼットン星人マドックであり、マドックはナオミを人質に取り、ガイを誘き出そうとする。 SSPを訪れ、ジェッタとシンの携帯の着信に残されたメッセージからナオミの危機を知り、颯爽と駆けつけるガイの前にハイパーゼットンデ...