2016/07/23

ウルトラマンオーブ「怪獣水域」

ウルトラマンオーブ ウルトラヒーローオーブ 02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)
ウルトラマンオーブ ウルトラヒーローオーブ 02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)
バンダイ 2016-07-23
売り上げランキング : 163


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンオーブ第3話『怪獣水域』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 タイトルは「怪獣水域」と硬派なイメージですが、登場した魔王獣は「マガジャッパ」、温泉巡りを楽しむお気楽怪獣でした。マガザッパーやマガグランドキングのように街を破壊することもなく、誰も犠牲になることもなく… 唯一、迷惑なのは「悪臭」持ちなこと。水ノ魔王獣ですからね、竜巻でも起こせば禍々しいのですが、そこをちょっと横滑りしたようなキャラクターが新鮮でした。その威力と言ったら、水を扱う施設は軒並み休業に追い込まれるという恐ろしさ… クレナイ・ガイと言えば一番風呂なわけですが、行きつけの銭湯「鶴の湯」さんもやむなく臨時休業。ガイさんが立ち上がる。
 「風呂に入るんだ!一肌脱ぐのは当然だろ!」 いいセリフですね!これをオヤジギャグと切り捨てるのは簡単ですが、こういうセリフをサラリと言ってのけるのが昭和のヒーローだったんですよ…
 ジャグラーもいい味出してきましたね。人の背後に回りこみ、後ろからそっと囁くのが趣味のようです。いい趣味してるな…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント