2016/07/18

真田丸 ~受難~

真田丸 完全版 第弐集 [Blu-ray]
真田丸 完全版 第弐集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2016-10-19
売り上げランキング : 367


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『真田丸』第28回「受難」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 ポンズの葬儀やらいろいろありまして、25~27話はパスしてしまいました。その間に秀次の最期まで話が進んでいました。秀次謀反説をとらず、重圧に耐え切れなくなった秀次の自決という展開となりました。秀吉にとっても、数少ない「大切な」身内でしたからね… 秀頼ができて邪魔になって捨てられたのでもなかったと思います。
 さて、松本幸四郎さんが呂栄助左衛門役で登場して「おっ!」と思わせてくれました。次の隠し玉は唐沢寿明、3度めの前田利家役… さすがにそれはないか…
 も一つ、もうぼちぼち結ばれるかと思っていた信繁さんときりさんですが、まだまだ先のよう。きりさんが叫ぶのも分かるな…
 も一つ、信繁の母・薫さんの出自詐称問題が浮上してきました。信幸の元妻にして、現正室・稲の侍女である(これも凄いよね…)こうの動きや旦那・昌幸の妓楼通いも合わせて、真田家に火種がチロチロと顔を出してきました。豊臣家滅亡カウントダウンより、こちらの方が気になるな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント