2016/07/19

ウルトラマンオーブ「土塊の魔王」

ウルトラマンオーブ ウルトラヒーローオーブ 01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)
ウルトラマンオーブ ウルトラヒーローオーブ 01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)
バンダイ 2016-07-09
売り上げランキング : 88


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンオーブ第2話『土塊の魔王』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 地中で大暴れしたのはマガグランドキングでした。ということで、焼き直し怪獣路線に戻りました。しかし、地中といえばテレスドンでしょ。まあ、21世紀のウルトラマン相手としては、テレスドンは力不足なんでしょうね。地味だし…
 それにしても、さすが「グランドキング」という強さでした。攻撃をことごとく跳ね返してしまう装甲と、ビルにさえ一瞬にして穴を開けてしまう「マガ穿孔」でオーブを追い詰めます。が、「マガ穿孔」の唯一の弱点(鏡には跳ね返されてしまう)を見抜かれ、自ら放った「マガ穿孔」によって自滅していきました。
  それにしても… 怪獣がどんなに破壊しても、それを上回るペースで街を再生してしまう人間って、凄いな…と思いました。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント