2016/07/09

ウルトラマンオーブ「夕陽の風来坊」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング
ウルトラマンオーブ DXオーブリング
バンダイ 2016-07-09
売り上げランキング : 22


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンオーブ第1話『夕陽の風来坊』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 久々にカテゴリ「ウルトラマン」に書き込みできることになりました。いやいや、祝!「ウルトラマンオーブ」放映開始であります。
 主人公のクレナイ ガイ役は「仮面ライダー電王」でカイを演じていた石黒英雄君です。電王の記憶も薄れつつある私にとっては大河ドラマ「平清盛」の平宗盛役のほうが印象に残っているかな。今回のお役ガイはどこにも属さない風来坊という設定で、セリフ回しなども「木枯し紋次郎」を意識しているようで、「昭和」の味がプンプンします。
 初回でオーブが対するのはマガバッサー、新怪獣ですよ! 指人形化が楽しみです… 

コメント

非公開コメント