2016/07/06

ゴジラの逆襲

ゴジラの逆襲 [60周年記念版] [DVD]
ゴジラの逆襲 [60周年記念版] [DVD]
東宝 2014-05-14
売り上げランキング : 62723


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 第1作のヒットに気を良くして、突貫工事(!)で作ったゴジラ映画2作目です。特撮部分もイマイチ、ドラマとしても見るところはあまりありません。囚人たちがゴジラ上陸のきっかけをつくったという辺りをもう少し緊迫感を持たせて描けば、印象はかなり違ったと思うのですが、いまさら…ね。
 東京は兄貴が破壊してしまったため、次男坊(?)は大阪に上陸し、後「相棒」となるアンギラスと大阪の街を破壊して回ります。この当時の大阪のランドマークといえば「大阪城」、無論ボコボコのバラバラですわ… 戦後復興の途上にあった東京も大阪も破壊され、日本はどうなるんでしょうね。
 さて、アンギラスもボコボコにして気が済んだゴジラは海へと戻り、海中をどんどん北上し、何故か千島列島神子島に上陸します。で、「雪崩攻撃」作戦により氷の中に埋められ… 次作に続く… のか?

コメント

非公開コメント