2016/07/05

ゴジラ

ゴジラ(昭和29年度作品) 東宝DVD名作セレクション
ゴジラ(昭和29年度作品) 東宝DVD名作セレクション香山滋

東宝 2016-06-15
売り上げランキング : 16160


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 Huluで「『シン・ゴジラ』劇場公開記念」のゴジラ特集を組んでいます。ゴジラ28作品を毎日1つずつ配信するというものです。
 で、まずは「ゴジラ」シリーズの記念すべき第1作から鑑賞することにしました。テレビ塔からゴジラ襲来を実況中継して死んでいくアナウンサー魂を見せつけられた「アレ」です。そして、国会議事堂は破壊しても皇居は避けて通ったという「アレ」ですな。
 アラカンになるまで通しで見ることがなかった作品ですが、いやあ…素晴らしい作品ですな!ゴジラの強面ぶりがたまらない!東京を火の海に包み、悠々と海に帰っていく姿は凄みがありました。
 そのゴジラを完全抹殺した恐怖の物質「オキシジェン・デストロイヤー」ですが、芹沢博士とともに消えました。以後ゴジラは暴れ放題… なのか? 第2作「ゴジラの逆襲」に続く。

コメント

非公開コメント