2016/05/24

仮面ライダーアマゾンズ ~Episode2「BEAST INSIDE」~

ジグソーパズル 仮面ライダーアマゾンズ (300-1151)
ジグソーパズル 仮面ライダーアマゾンズ (300-1151)
エンスカイ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは内なる野性。 次々と現れるアマゾンたちに動揺する駆除班。その混乱に乗じ、仁は救助に来た七羽のジープで悠を連れ去る。取り残された駆除班は一旦アジトに戻るもそこに現れたのは令華の秘書・加納省吾。彼は令華が進める「アマゾンプロジェクト」の全容を語り始め... 一方、仁は連れ帰った悠に自分たちアマゾンとは何かを明かし、そして全てのアマゾンを狩ることを宣言する。それは同時にアマゾンである悠への警告を意味した。現実を受け止められない悠に、見かねた七羽はベルトを託し... 悠の内なる野性は目覚めつつある。

 A→Zの「Amazon」さんオリジナル作品ということで、各回のお題の頭文字はA、B、C…と続くようです。ということは、全26話ということになるのでしょうか? 話題を呼べば、シーズン2もあり得るので、これはしばらく楽しめそうです。
 さて、第2話で主人公・水澤悠の手にアマゾンズベルト(変身ベルト)が渡ります。このベルトは誰が、どんな目的で作ったのか? とにかくアマゾン(怪人)と仮面ライダーを分ける重要アイテムですから、今後の展開のカギを握るアイテムとなりそうです。で、これを装着した仮面ライダーオメガが跳躍し放題で戦いの現場にすっ飛んでいきます。この能力があれば、もうバイクは必要ないのでは、と思えてしまいますが、それでは「仮面ライダー」にならない(最近の平成仮面ライダーたちはバイクに乗らなくても平気ですが…)ので、「ちゃんと」専用マシンは用意されます。そうでなくては「仮面ライダー」じゃないよね。 ただね、オメガって、ツリ目なんですよね。鷹山仁が変身するアルファがタレ目なので、それと区別しているのでしょうが、やっぱり主役の「仮面ライダー」はタレ目タイプにして欲しかった。細かいことだが…

コメント

非公開コメント