2016/05/09

真田丸 ~上洛~

真田丸 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
真田丸 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK出版

NHK出版 2016-05-20
売り上げランキング : 105


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『真田丸』第18回「上洛」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 上洛を延ばし延ばしにしていた昌幸さんが、ようやく重い腰を上げました。よくまあ秀吉さんが待ってくれました、というところでしょう。上洛後の扱いも「信濃の国衆」に過ぎない真田の立場を考えれば、妥当な線でしょう。ドラマ上は「面白くない」真田という演出でしたが、散々騙し合いを重ねてきた昌幸さんが嘆くほどのこともなかったように思いました。徳川の与力となれというのも、対北条を考えれば、至極自然な流れかと… 
 松姉さまが記憶を取り戻しました。旦那さま(小山田茂誠)との再会はあるのでしょうか? この二人には幸せになってもらいたい。そして、きりさんも… その辺りは、次回進展がありそうですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント