2016/05/05

潮干狩り

 re1475.jpg
 今年のGWメインイベント「潮干狩り」に行ってきました。
 場所は西尾市の東幡豆海岸です。しっかり場所を調べずに出発したので、到着まで2時間近くかかってしまい、着いた時には駐車場は満杯… 何とか停めた場所から潮干狩り場までは1Km以上離れていました。ここから86歳の年寄りを連れて歩くの? これは無謀だ…
 事前にサークルKで購入した潮干狩り券は大人1人1500円なり。今回は3人で行ったのですが、潮干狩り場入り口のおばさんに券を見せたら「また次に来た時使えばいいよ。」と言って2枚は返してくれました。ま、3人のうち1人は86の婆さんですからね、どうみても潮干狩りは無理と見てくれたのか? この展開は幸運か、はたまた…
 午前11時過ぎに貝採り開始。貝はそこそこ採れますが、ほとんどは「潮吹き貝」でした。2時間ほど粘って、採れたあさりの量は3人で2Kgほど。まあ、1人は開始20分ほどで戦線離脱しましたが… これじゃ、おばさんが券を返してくれるわけだ…
 帰り道、スーパーに寄ったら、今日私が採ったのと同じくらいの分量のあさりが500円弱で売られていました。
 これはもう、リベンジするしかない! けど、また東幡豆まで行く元気が出そうにありません… 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント