2016/05/04

仮面ライダーアギト

仮面ライダーアギト 全12巻セット [マーケットプレイス DVDセット]
仮面ライダーアギト 全12巻セット [マーケットプレイス DVDセット]賀集利樹 要潤

2012-08-01
売り上げランキング : 76933


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『仮面ライダーアギト』を見終えました。
 さすが「仮面ライダーシリーズ生誕30周年記念作品」ですな、見応えがありました。あかつき号事件の謎が、最後は人類誕生の謎まで広がって、どう収拾をつけるつもりなんだと心配になりましたが、最後はなんとか力技でまとめてくれています。
 細かなことを言うと、氷川誠の目の異常はどうなったのとか、翔一に助けられた後の岡村可奈はどうなったんだとか、疑問な点が幾つもあるのですが、今のライダー(仮面ライダーゴースト)なんかに比べれば、よっぽど設定がしっかりしていて、安心してみていられました。記憶喪失の津上翔一がバイクを運転しているのは「無免許運転」ではないかというような疑問にも、ちゃんと答えてましたしね。
 キャラも、いろんなのがいて面白かった。私のお気に入りは北條さんです。嫌味で冷笑が多くて嫌われタイプ… でも、その本質は正義感あふれる「いい奴」なんですな。小沢さんとの嫌味合戦は名物コーナーのようで、楽しみでした。将来は小沢さんと結ばれるのかな? 喧嘩の絶えない明るい家庭を築きそうですな… 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント