2016/04/18

真田丸 ~秀吉~

NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部隆之
NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部隆之三浦文彰、辻井伸行、下野竜也指揮NHK交響楽団、他

avex CLASSICS 2016-02-23
売り上げランキング : 298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『真田丸』第15回「秀吉」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 うーむ。やっぱり小日向文世さんでは「上品」すぎるかな… 特に女と絡む時のとろんと目つきとか、気に入ったことに夢中になる時の「子供のようにキラキラした瞳」とかが感じられない。ちょっと冷めて見えるんだな… 秀吉という人物は、今回描かれたように、on/offのスイッチが瞬時にして切り替わるタイプの人物だったと思うのですが、それ故に集中したときのエネルギーは半端ではなかったのではないでしょうか。その辺がね… もう少し様子を見ましょうか。
 さて、今回の新登場人物の中では新納慎也さん演じる秀次が出色でした。可哀想な、可哀想な秀次さんです。縁者というだけでかき集められ、秀吉の身内びいきの犠牲者となった彼。たぶんあんな感じの若者だったんだろうな。

コメント

非公開コメント