2016/04/13

NOKTON 58mm F1.4 SLII N

VoightLander 単焦点レンズ NOKTON 58mm F1.4 SLII N Ai-S 58F1.4SL2NAI-S
VoightLander 単焦点レンズ NOKTON 58mm F1.4 SLII N Ai-S 58F1.4SL2NAI-S
フォクトレンダー
売り上げランキング : 83349


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 昨年末に一度紹介したことのある「NOKTON 58mm F1.4 SLII N」ですが、その後見る見る間に市場から消えて、価格.comでも「問合せ」状態で、買いたくても買えない状況でした。
 それが、どうやら生産再開されたようです。「超」人気レンズであり、且つ生産量が限られているようなので、タイミングを図って購入に踏み切ろうと思っています。よって、「OSMO」は見送りとしました。
 このレンズ、レビューによれば、「ジキルとハイド」のような「二重人格レンズ」だそうです。絞り開放ではトロっとしたボケ味が楽しめ、少し絞るとカリッとした描写力となる…らしい。そんなレンズ… あれ?そういや「NOKTON 25mm F0.95」もそんなレンズだったな… 最近出番が少ないな…

コメント

非公開コメント