2016/04/04

真田丸 ~決戦~

3Dマップでよくわかる戦国合戦FILE ~真田編~
3Dマップでよくわかる戦国合戦FILE ~真田編~シブサワ・コウ

コーエーテクモゲームス 2016-04-02
売り上げランキング : 10360


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『真田丸』第13回「決戦」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 『第一次上田合戦』の巻でした。迫り来る7000の徳川軍を2000で迎え撃つ…をコメディ仕立てで見せてくれました。そしてその代償は梅の死という形で…
 信繁の活躍を描くドラマですから、彼が前面に出ての「からかい踊り」だったわけですが、あんな危ない役を部将がやってはいけないですな。あれでは鉄砲の狙い撃ちを受けたらひとたまりもない。
 
 さて、私の「信長の野望・創造 戦国立志伝」プレイ伝ですが、豊臣秀頼を征夷大将軍にした後に選んだのは、国盗り前の斎藤道三でした。コツコツと箱庭内政を楽しみつつ、順調に出世し、途中で主君・土岐氏に反旗を翻して独立。後はトントン拍子で領土拡大していきました。誤算は最愛の息子、義龍が先に死んでしまったこと… うおおお!跡取りはお前しかいないと思っていたのに! 最大の敵・北条氏との決戦中ではありましたが、戦いの意義を見出せず、ここで征夷大将軍となりプレイ終了といたしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント