2016/03/28

真田丸 ~人質~

信長の野望・創造 戦国立志伝
信長の野望・創造 戦国立志伝
コーエーテクモゲームス 2016-03-24
売り上げランキング : 8


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『真田丸』第12回「人質」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 面白いドラマは時間の経つのを忘れさせてくれます。上杉景勝、直江兼続、そして真田信繁… いいなあ… ああいう人間関係… 比較して我らが殿様(三河人はみんな、徳川様が好きなんじゃ!)の度量の低さ。いや、誰でも怒るわな、真田のやり口には…
 梅が若殿様の奥方になられても、「ダチ」扱いのきりさん。それどころか、若殿様に向かっても、ドッキリ発言しました。「あんたに食いついて離れないよ…」 怖いわ…

 さて、「信長の野望・創造 戦国立志伝」が届き、夢中になってプレイしてます。まずは「大坂冬の陣」を豊臣秀頼でやってみました。「真田丸の戦い」も追体験。その後、「夏の陣」の途中で歴史イベントからわざと脱落して、打倒!徳川(徳川様、ごめんなさい)を目指しました。「初級プレイ」であったので、あっさりと徳川家をぶっ潰し(本当に、徳川様、ごめんなさい)征夷大将軍となり、惣無事令発布でエンドを迎えました。秀頼様の武人としての成長と真田幸村の活躍により、東海道を東上し徳川家の諸城を潰していく爽快さ!たまりませんでした。
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント