2016/03/21

真田丸 ~祝言~

歴史秘話ヒストリア 徹底解明! これが“真田丸"だ ~地中に残された幻の城 [DVD]
歴史秘話ヒストリア 徹底解明! これが“真田丸
NHKエンタープライズ 2016-04-22
売り上げランキング : 187657


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『真田丸』第11回「祝言」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 血塗られた祝言の巻でした。
 自らの祝言が策謀に使われたことに、信繁は「見抜けなかった自分の未熟さ」を呪い、そんな思いしか抱けない自分を「恐ろしい」と思うのでした。
 前半のほのぼのとしたタッチと後半の緊迫感の対比が面白い一話でした。西村雅彦さん演じる室賀正武という武将、気概のある人物で好きだったのですが、これでお別れですな。寂しいっす。
 さて、信繁と梅の結婚は、高梨親子に寝耳に水なお話だったわけですが、受け入れざるを得なかったようですな。信繁様がだめなら次を…といくのかいかないのか、そこのところが気になります。でも、最終的には信繁ときりはいっしょになるので、ここは我慢して真田家ご奉公が続くわけですな。きりと梅、このふたりの関係がどうなるか、興味津々な私です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント