2016/03/11

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.

パナソニック マイクロフォーサーズ用 超望遠ズームレンズ LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック マイクロフォーサーズ用 超望遠ズームレンズ LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック 2016-03-10
売り上げランキング : 9288


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 パナソニックの超望遠ズームレンズ「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. 」が発売になりました。
 換算800mmの超望遠レンズ、しかも手持ちでの扱いが可能なレンズとしては、極めて性能の高いレンズだと評価されつつあるようです。しかし、比較対象の一つが、同時期に発売された同じ「マイクロフォーサーズ」の「M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」ですからね… 私の気持ちといたしましては、「300mm F4.0 IS PRO」に傾きつつあります。もちろん気持ちの問題でして、今のところ買えるあてはありませんが…(泣)
 でもね、マップカメラの「Kasyapa」で紹介されている雀の画像なんかを見ちゃうと、やっぱり100-400もいいなあと思ったりして、揺れ揺れですわ。

コメント

非公開コメント