2016/03/01

うるう2月29日

 今年は1年が366日。1日得した気分。
 そんな気分を更に高揚させてくれるニュースが飛び込んできました。
 何と、ディカプリオ様がついにアカデミー賞主演男優賞を獲得! おめでとう!
 ディカプリオ様といえば… そういえば「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」ぐらいしか見てなかったな…
 さて、気分を変えて、もう一つ、気になるニュースもありました。
 なでしこジャパンが「まさか」の黒星スタート… オーストラリアに完敗しました。私も途中までテレビ観戦していたのですが、あまりのつまらなさに途中で寝てしまいました。これはもう… 引退した澤穂希に戻ってもらうしかないですな。しかしそれでは世代交代に逆行することになるか… では、監督交代! ソフトボールの宇津木妙子さんに監督やってもらい精神を鍛え直そう。もしくは、シンクロナイズドスイミングの井村雅代さんあたりがいいかな。
 と、外野席では言いたい放題。佐々木さんも大変だわ…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント