2016/02/08

真田丸 ~窮地~

どーもくん 大河 真田丸 ぬいぐるみ
どーもくん 大河 真田丸 ぬいぐるみ
セキグチ
売り上げランキング : 58006


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『真田丸』第5回「窮地」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 ますます面白くなってきた『真田丸』です。ネット情報だと、徐々に視聴率が落ちてきて「大丈夫か?」なんて書かれてますが、こんな面白いドラマが人気を落としていくなんて考えられませんね。大丈夫!これからV字回復ですよ。
 さて、今回の見所は何と言っても家康の「伊賀越え」の段です。本能寺の変を知った家康一行は、明智軍や落ち武者狩りを避けるべく難所・伊賀の山中を越えての逃避行をするわけですが、この必死な家康を内野聖陽さんが見事に演じ切っていました。途中、服部半蔵が先導に立つのですが、これがまた、頼もしいようで、ついていくのが恐ろしい猪侍として描かれており、実に笑える「決死行」でした。(三河人として、不謹慎ですかね?)
 今まで、徳川家康という人物はどうも好きになれなかったのですが、今回の内野・家康によって、好きなキャラに転回しそうな予感がしています。
 

コメント

非公開コメント