2016/02/01

真田丸 ~挑戦~

1/200スケール プラスチックキット Castle Collection 信州 上田城 (真田丸パッケージ)
1/200スケール プラスチックキット Castle Collection 信州 上田城 (真田丸パッケージ)
ピーエムオフィスエー 2016-02-29
売り上げランキング : 34167


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『真田丸』第4回「挑戦」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 信長様もこれで見納め。寂しゅうございます。ちなみに大河・織田信長役では『天地人』の吉川晃司さんが好きです。

 さて、今回の見所は、狸と狢の化かし合いでした。勝負は貉の勝ち。しかしながら、所詮地方の豪族では「長いものには巻かれ」るしかないのが悲しいところ… 領地の大半は没収。まあ、今に見ていろ、ですな。
 戦国モノではありますが、一方でホームドラマでもある『真田丸』… きりが父である高梨内記に「家柄をわきまえろ」と小言を言われるシーンがありましたが、きわめて「現代的」なセリフ回しで、面白いなと思いました。松の安土行きを決める家族会議もアットホームでしたな… こういった描き方は好き嫌いがはっきり分かれるところでしょうが、私は大好きです。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント