2016/01/18

真田丸 ~決断~

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」完全読本 (Nikko mook)
2016年NHK大河ドラマ「真田丸」完全読本 (Nikko mook)
産経新聞出版 2015-12-19
売り上げランキング : 1712


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『真田丸』第2回「決断」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 期待通りの面白さでした。特に徳川家康の描き方がいいですな!「狸」なところや「健康オタク」なところが従来の描き方以上に誇張され、愛すべきキャラに仕上がっていると思いました。近藤正臣さん演ずる本多正信も輪をかけた狸ぶりでいい。三河人の気性、温和そうに見えて実は怖いんです… を見事に表現しているなと思いました。できれば彼らのセリフを三河弁で回してくれれば、その田舎臭い中に一癖隠しているという気質が完璧に表現されたと思うのですが… とにかく!今までの「大河」に出てきた徳川家康って好きになれなかったのですが、今回の内野聖陽版徳川家康には期待したいと思っています。

コメント

非公開コメント