2016/01/11

真田丸 ~船出~

真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK出版

NHK出版 2015-12-19
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『真田丸』第1回「船出」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。

 久しぶりの大河レビューです。昨年の『花燃ゆ』は維新が来る前に脱落したので、半年ぶりですかね… と思って、見直したら去年は2月に1回しかレビューしてなかったんですね。失礼しました。でも安心してください、今年は続けていけそうな気がしますよ!

 さて、初回は天正十年、武田家滅亡寸前からスタートしました。そんな切迫した状況の中にも「ゆるりとした」雰囲気が感じられるのが三谷マジックですかね。『清須会議』を思わせるドタバタといいましょうか… それは大泉洋さんが出ているからかな。
 今回昌幸を演じている草刈正雄さんは30年前、NHK『真田太平記』で信繁を演じてましたよね… 凛々しくて素敵でした。 『真田丸』では堺雅人さんが演じてますが、しっくりくるのはもう少し先になりそうです。今は「老け顔」の少年ということで…
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント