2016/01/10

仮面ライダーゴースト ~豪快!自由な男!~

仮面ライダーゴースト DX闘魂ブーストゴーストアイコン
仮面ライダーゴースト DX闘魂ブーストゴーストアイコン
バンダイ 2015-12-26
売り上げランキング : 16


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『仮面ライダーゴースト第13話『豪快!自由な男!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 毎回思うのですが、「ゴースト」のタイトルって、大げさすぎないですかね? 
 今回は「豪快!自由な男!」ということですが、確かに坂本龍馬のイメージは豪快であり、幕末を自由に生きた人物ではありますが… 現代に蘇ってやろうとしているのが親子の仲直りとは「小さく」ね? 
 まあ、子供向け番組ですから目くじらを立てるほどのことではないのですが。
 ゴーストゴエモン魂がお目見えしました。なかなか、映像的に「映える」姿ではなかったかと思いました。演出も月をバックにして歌舞伎テイストで決めてましたし。 …でも、ゴエモンさんのエピソードはなしにどさくさに紛れて登場させてきたのは、石川五右衛門を「偉人・英雄」に入れてしまうことに躊躇いがあったためでしょうか。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーゴースト 第13話

仮面ライダーゴースト 第13話「豪快! 自由な男!」。町工場と宇宙ネタなのは下町ロケットに触発されてのことですかね? 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーゴースト 第13話「豪快!自由な男!」

仮面ライダーゴーストの第13話を見ました。 第13話 豪快!自由な男! 父・龍のおかげで消滅を免れたタケルはもう一度、眼魂を15個集めなければ、生き返ることはできずにいる中、リョウマ眼魂が青年の身体に入り、坂本龍馬が現代に蘇る。 「そいつに入ってるのはただの眼魂じゃない、リョウマ眼魂だ」 「え!?リョウマ眼魂が!?」 「リョウマ眼魂!?」 「では、坂本竜馬殿の魂が...

仮面ライダーゴースト 第13話「豪快!自由な男!」

第13話「豪快!自由な男!」 グラサンの意味が分かったぜ! 父さんのおかげで眼魂集めも再スタート。 しかし異常な状態での復活だけに次は無い。