2015/12/23

眼鏡新調

 忘備録です。
 「メガネ赤札堂」で眼鏡を新調しました。 

 私、40代半ばまで眼鏡なしできました。
 が、「眼鏡なし」人生もそこまで、老眼には勝てずに眼鏡のお世話になることになりました。
 re1318.jpg
 今までお世話になった眼鏡たち

 家でパソコン画面を見るときに使っているのは、最初に作った眼鏡(上の画像の真ん中のやつ)なのですが、さすがにこれだと、目が疲れるし、文庫本の活字はボヤけてしまい、よくありません。
 そこで、仕事用に眼鏡を新調しました。
 今回はお店の人のアドバイスもあり、「近近両用メガネ」にしました。いわゆる「パソコン画面から新聞紙面」をカバーするメガネです。このメガネ、中間距離(パソコン画面より遠いところ)以遠はぼやけてしまい、着けっ放しでは使えないのが欠点ですが、手元はばっちり見ることができます。
 これで文庫本も読めるようになりました。当分はこれで安心…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント