2015/12/06

仮面ライダーゴースト ~堂堂!忠義の男!~

仮面ライダーゴースト DXベンケイゴーストアイコン
仮面ライダーゴースト DXベンケイゴーストアイコン
バンダイ 2015-12-05
売り上げランキング : 17


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『仮面ライダーゴースト第9話『堂堂!忠義の男!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 「仮面ライダーW」以来となるモロ師岡さん登場。今回はシリアス役に徹するのかな。
 で、ベンケイゴースト眼魂を作り出すこともとなった五十嵐博士がモロさんの役なんですが、何で五十嵐博士が「忠義の男・弁慶」と絡むのか?分かりませんでした… 「忠義=主君や国家に対し真心を尽くして仕えること」… 五十嵐博士にとって天空寺龍が主君になるのか?二人は友人ではなかったのか? 何か、突貫工事で眼魂を作り出している感が強いですな。
 前話は旅行のため見なかったのですが、スペクターがマコト兄ちゃんであることをタケルは知ったようですね。そして、その目的が妹・カノンを救出するために眼魂を15個あつめることにあることも明らかになりました。こうなればタケルとしてはカノンのために自らの眼魂を供出するしかないですわな… たぶん眼魂抜きでカノン救出となると踏んでいるのですが… そこのところをどうするのか、次回以降に注目!  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーゴースト 第9話

仮面ライダーゴースト 第9話「堂堂! 忠義の男!」。義経ではなくその従者なのはなぜに? 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーゴースト 第9話「堂堂!忠義の男!」

第9話「堂堂!忠義の男!」 10年前の事件(事故)の真相を知る人物が登場。 なかなか面白くなってきた。

今日の仮面ライダーゴースト 第9話

「堂堂!忠義の男!」 生き返るために仮面ライダーゴーストとなって戦っているタケル、仮面ライダースペクターが10年前分かれた幼なじみとわかり、残る眼魂は10個、残り時間はあと26日。 マコトが妹眼魂に、眼魂を奪ってくるからあと少しだと語りかけると、妹眼魂のカノンは自分のせいでマコトが変わってしまったからもういいんだと答えますが、マコトは自分は変わっていない心配しなくていいと返します...

仮面ライダーゴースト 第9話「堂堂!忠義の男!」

第9話「堂堂!忠義の男!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

堂堂!忠義の男!

仮面ライダーゴースト 第9話「堂堂!忠義の男!」 10年前の真相。あらすじ ゴースト:オレ魂、ロビン魂、ベンケイ魂 スペクター:基本、ツタンカーメン魂 登場眼魔:青竜刀眼魔 10年前の事件の真相が少しずつ明らかになってきましたね。 まずはアランの仲間・ジャベルが初登場。(え、ゲキチョッパーの人? 気付かなかった) 大帝陛下…であっているかな。アランはその息子のよ...