2015/12/03

PowerShot G5 X

Canon デジタルカメラ PowerShot G5 X 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG5XCanon デジタルカメラ PowerShot G5 X 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG5X

キヤノン 2015-10-22
売り上げランキング : 10394

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ここのところ、外出&旅行のお供として、「STYLUS XZ-2」の出番が多くなっています。
 先日の奈良旅行の時も、直前まで「E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」を持っていくつもりだったのですが、1日20km歩くことを考えて「軽量コンパクト」なXZ-2にしました。結果、その運用には満足できました。やはり、撮りたいときにさっと取り出すことのできる機種はいいですね。
 一方、「STYLUS XZ-2」の不満な点も見えてきました。主に操作系なんですが、目的の機能にたどり着くのにやや手間がかかる気がします。要は慣れの問題だとは思うのですが… それと、EVFが外付けなこと。EVFをつけっ放しで首から下げていると「外れて落としてしまわないか」不安でしかたありませんでした… とここまで書いてきて、「言い訳がましいなあ」とつくづく思います。
 そうです! キヤノンの「PowerShot G5 X」が気になって仕方なくなってます! 高精細なEVF内蔵で1.0型センサー搭載… しかもバリアングル… そしてクラシカルなそのデザイン… 35mmフィルム換算で24-100mmならスナップ撮影に不満なし… これいいなあ。価格コムの評判も上々ですね。
 そうすると、「M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」はどうなるんだ!ということになりまして、現在、とても気持ちが揺れております。

コメント

非公開コメント