2015/11/25

ヒロミくん!

ヒロミくん!全国総番長への道 [DVD]
ヒロミくん!全国総番長への道 [DVD]竹内力

リキプロジェクト 2012-05-29
売り上げランキング : 24257


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 huluで「ヒロミくん!全国総番長への道」、続編「バトル・オブ・ヒロミくん! the High School SAMURAI BOY 」、第3作「ヒロミくん! 3 〜恐ろし山の亡霊番長〜」を一気に鑑賞しました。
 大阪の大山高校番長・ヒロミが16歳の誕生日を機に全国総番長を目指す旅に出るという物語です。主人公ヒロミを演ずるは現在51歳の竹内力ですからね、そこからして「あり得ない」お話です。
 鼻糞をほじり、唾をまき散らし、白目をむき、「糞や、女を泣かせる奴は糞や!」と吠えまくり、ヤクザさえ舎弟にしてしまう硬派ヒロミくん。高校入りたての15歳で大山高校の番長となり、16歳となった翌日、全国総番を目指して旅に出たヒロミは、関西→中国→四国→東海と、各地の番長を倒しまくり、三作目ではとうとう神奈川「恐ろし山」の亡霊番長まで撃破してしまいました。「最強」です。が、妹・愛子(栞菜)には頭が上がらない。愛らしい(とは口が裂けても言えないが、憎めない)キャラクターです。
 仮面ライダー剣の相川始役・森本亮治さんや仮面ライダー鎧武のシド役・波岡一喜さんも「関東」ヤンキーとして出演していて、いい味出してます。Vシネマの面白さとは、こういうものですか… はまりそうな予感がしています。
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント