2015/11/15

仮面ライダーゴースト ~運命!再起のメロディ!~

仮面ライダーゴースト DXベートーベンゴーストアイコン&ノブナガゴーストアイコン仮面ライダーゴースト DXベートーベンゴーストアイコン&ノブナガゴーストアイコン

バンダイ 2015-11-14
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『仮面ライダーゴースト第6話『運命!再起のメロディ!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 今回の見どころは…おっちゃん(竹中直人)のベートーベンコスチュームがはまり過ぎというくらい、決まっていたことでしょうか。後は… タケルが恐怖を克服するくだりやマコトが眼魂狩り(?)の刃を収めたくだりなど、どれをとっても生ぬるいというか、緊張感がないというか、次のエピソードに向かってのハラハラドキドキがまるでなし。今回も「手裏剣戦隊」とどこが違うのという感じがしました。
 今回のテーマは「音楽」ということで、音を操る眼魔「音符眼魔」が登場し、音のない世界を演出して見せてくれましたが、公式ホームページによると「自身を中心として半径60m以内」しか効果がないそうで… 何か、セコイ。もう少し、敵役にも力を与えて欲しいなあ… 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーゴースト 第6話

仮面ライダーゴースト 第6話 「運命! 再起のメロディ!」。音は兵器たりうる。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーゴースト 第6話「運命!再起のメロディ!」

仮面ライダーゴーストの第6話を見ました。 第6話 運命!再起のメロディ! 「タケル、新しい依頼よ…あれ?いないんだ…」 タケルの姿が不知火を使ってもアカリに見えなくなってしまっていた。 「え!?おっちゃんは見えてるのに!?」 「タケルのメンタルの問題だな」 「どういうこと?」 「不安や恐怖を抱えていて、姿を現せないんだな」 青年音楽家の周辺で音が消える不可思議...

仮面ライダーゴースト 第6話「運命!再起のメロディ!」

第6話「運命!再起のメロディ!」 スペクターに眼魂を奪われ、残り45日で12個の眼魂を集めなければ本当に消えてしまう。 ハードモードになって来ましたね~ スペクターの圧倒的な強さと停滞する眼魂集めにスランプに堕ちるタケル。

運命!再起のメロディ!

仮面ライダーゴースト 第6話「運命!再起のメロディ!」 スランプ。あらすじ ゴースト:オレ魂、ベートーベン魂、ムサシ魂 スペクター:エジソン魂 登場眼魔:音符眼魔 毛利亘宏さんってサブライターなのにいいお仕事されますねぇ。 特にアカリの立ち振舞いに好感が持てました。 これまでで一番しっくりくるお話でしたよ♪ 不安や恐怖のせいで不知火を使っても姿が現わせなくなっ...