2015/11/08

仮面ライダーゴースト ~衝撃!謎のライダー!~

仮面ライダーゴースト GC03 仮面ライダースペクター
仮面ライダーゴースト GC03 仮面ライダースペクター
 『仮面ライダーゴースト第5話『衝撃!謎のライダー!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 青の2号ライダー登場。その名は「仮面ライダースペクター」… おじさん世代にとっては「スペクター」は「007」の悪の組織か「デーブ・スペクター」かな… それはともかく、登場時は「ぼろくそ」強いというセオリー通り、タケルの身も心も打ち砕き、ついでにエジソン眼魂を奪い取っていきました。これから眼魂の争奪戦が起こっていくんでしょうねえ。
 青のライダー登場で目についたのですが、『ゴースト』は基本、黒×「オレンジ色」のライダーですね。「フォーゼ」が白とオレンジのコンビ、「鎧武」もオレンジ色系だったか… 今回は「ドライブ」が真っ赤を使っていたので、それとの差別化ですかね。まあ、主人公も情熱系ではないので、その辺も考慮されているのか? 名前は勇ましいんですがねえ…
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」

仮面ライダーゴーストの第5話を見ました。 第5話 衝撃!謎の仮面ライダー! 突如現れたもう一人のライダーは何者で眼魂を奪った目的が分からず、タケルやアカリは苛立ちを抑えられない。 「ねぇ仮面ライダーがどうしてもう一人いるわけ?何で同じベルトをしているの?」 「俺に聞くなよ」 「おっちゃん!」 「いないよ」 「何で肝心な時にいないのよ!?」 「だから俺に聞くなっ...

仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー」

第5話「衝撃!謎の仮面ライダー」 2号ライダースペクターが本格的に登場。 ノブナガ眼魂を奪われてしまったタケル。残りは57日で11個。 いきなりハードルが上げて来たなぁ。

衝撃!謎の仮面ライダー!

仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」 バッチリミロー! バッチリミロー!あらすじ ゴースト:オレ魂、ニュートン魂、エジソン魂 スペクター:ノブナガ魂、ツタンカーメン魂 登場眼魔:マシンガン眼魔 カーチェイスとバイクチェイスが見ものでした。やはりなんだかんだで仮面ライダーはバイクアクションがカッコイイですね♪ しかし…エジソン眼魂、取られてしもーた(...

仮面ライダーゴースト 第5話

仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」。角の数は強さの証(違) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」

第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント