2015/11/03

仮面ライダー剣

平成 仮面ライダー vol.5 仮面ライダー剣 (平成ライダーシリーズMOOK)
平成 仮面ライダー vol.5 仮面ライダー剣 (平成ライダーシリーズMOOK)
 huruにて『仮面ライダー剣(ブレイド)』27話まで観賞しました。
 いやあ、このころの「仮面ライダー」って、本当に面白いですね。
 この『ブレイド』も第1話を見た時、何か滑舌の悪い主人公が叫んでるばかりで、面白くなさそう… と思ったのですが、我慢して5話まで見たあたりで「嵌りました」。また、登場人物たちの滑舌の悪い叫びも、この作品の魅力の一つ『オンドゥル語』と知り、俄然親近感が湧きました(笑)
 「仮面ライダーギャレン」橘が内なる恐怖心に怯え、それがもとで恋人、深沢小夜子を失う15話までは重苦しい展開が続き、続けて観るのは正直しんどかった… でも橘さんが吹っ切れ、20話以降、上級アンデッドもわらわらと出くるようになると、次のエピソードが見たい!と思えるようになりました。
 今日も朝から、『ブレイド』三昧。文化の日に相応しい一日になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント