2015/10/28

仮面ライダー555

仮面ライダーシリーズ CREATOR x CREATOR MASKED RIDER FAIZ ファイズ- 約12cm 台座付き フィギュア
 
 Huluで『仮面ライダー555』全50話を見終えました。
 正直、『555』のデザインて、他の『仮面ライダー』と比べて地味でぱっとしないな…と思っていたのですが、安心してください、今はそんなこと微塵も思っていません。シンプル且つメカニカルでとても格好いいと思います。
 それにしても、壮絶な滅びの世界を1年に亘って繰り広げていたんですね… 次から次へと「灰」になっていく流星塾生、オルフェノク達… 特に第48話での草加雅人の死は衝撃的でした。首をへし折られるんですよ!あの人に… 子供向け番組で何というシーンを流していたんですかね… 私にとってのトラウマは『マグマ大使』の「人間モドキ」なんですが、現在の高校生あたりには「灰化していく人々」がトラウマになっているんじゃないかな。
 さあ、次は『仮面ライダー剣』だ。

コメント

非公開コメント