2015/10/25

仮面ライダーゴースト ~驚愕!空の城!~

 『仮面ライダーゴースト第4話『驚愕!空の城!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 前回も書きましたが、ただ今「huru」で『仮面ライダー555』を見ています。今日も第45話を見てから『ゴースト』の方を見たのですが、「これが同じ『仮面ライダー』か?」と唸ってしまうばかりでした。
 今回登場した敵眼魔は「ブック眼魔」だそうで、眼魔アサルトと古書が融合した怪人とのこと。どうやらその古書とは「不思議の国のアリス」みたいですな。今回のお題は「信長」だったんですが、それとどう結びつくのか… 結びつける必要はないのか… 少なくともおじさんは違和感を覚えました。対して『555』の怪人オルフェノクは渋いですな。人間の進化態が動物との融合形態である必然性は全然ないのですが、あの渋い姿だと許せちゃいます。戻って、眼魔の方は…これは『戦隊』テイストの怪人だと思います。着ぐるみ感が満載というか… 最近の『仮面ライダー』に登場した、「ロイミュード」「インベス」「ファントム」… どれも「ライダー」怪人らしかった。やっぱり、怪人あっての『仮面ライダー』なんだなとつくづく思います。
 2号ライダーが登場しました。主人公が少々頼りない奴なので、こちらは「クール」で「しっかり」者なんでしょうね。彼が手に入れた信長の力がどのようなものか、興味があります。ということで、次回も見るぞ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城!」

仮面ライダーゴーストの第4話を見ました。 第4話 驚愕!空の城! 3個目の眼魂を手に入れたタケルだが、仙人によると次の眼魂は簡単には手に入らないと言われるも、英雄は織田信長だとヒントをもらうことはできる。 不可思議現象研究所にとある企業の社長が突如、横暴で冷たい人間になり、社内の物が浮かぶことがあると調査の依頼が舞い込んだ。 「物が浮くなんてまさか…」 「答えはあな...

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城!」

第4話「驚愕!空の城!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゴースト 第4話

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕! 空の城!」。ナギナタ・・・ 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城!」

第4話「驚愕!空の城!」 タイムリミットは88日。 眼魂連続ゲットでこの調子なら何とかなるんじゃないか。 そう上手く行くとは限らないと嫌なフラグを立てる竹中仙人。 今回は着ぐるみ!ちょ、コスが雑過ぎる~www 「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」 今回は信長か。

驚愕!空の城!

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城!」 信長のように慕われる人物に――あらすじ ゴースト:オレ魂、ロビン魂、ニュートン魂 スペクター 登場眼魔:ブック眼魔 今回の偉人はノブナガ。 依頼人は「ウルトラマンコスモス」のドイガキ隊員です(笑) 先祖が信長の家来だったという社長が眼魔のターゲットにされていたと。仮面ライダー羽撃鬼さんですね(笑) 分身技が厄介な...