2015/10/27

丸新本家の金山寺味噌

 私の日曜朝はNHKの『うまいッ!』で始まります。
 この番組のルーツは…『明るい農村』ですかね… 違うかもしれませんが、私にとっては、NHKの朝の番組といったら『明るい農村』であり、その後継・農漁業応援番組として楽しみにしています。
 その『うまいッ!』で和歌山県湯浅の「金山寺味噌」が紹介されました。それを見ていて、どーーーーしても「丸新本家の金山寺味噌」が食べたくなって、注文してしまいました。
 私は「金山寺味噌」大好き人間なんですが、今まで食してきた「金山寺味噌」は全体の色目が「濃い茶色」なのに対して「丸新本家の金山寺味噌」は「飴色」なんですな。こ、これは、どういった味、食感なんだろうと思ったら、もう我慢が出来なくなったわけです。
 
 re1209.jpg
今回注文したのは『具だくさん 金山寺味噌」、こんな箱に入ってきました。700g入りで送料込2667円でした。

 re1210.jpg
 大きなかたまりがこの金山寺味噌の肝、「湯浅なす」です。(たぶん)

 re1211.jpg
 で、早速ご飯にのせていただきました。飴色の味噌が食欲をそそります。お味の方はもちろん「美味」であります。これなら何杯でもいけますな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント