2015/10/18

仮面ライダーゴースト ~必中!正義の弓矢!~

 『仮面ライダーゴースト第3話『必中!正義の弓矢!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 本日、久々の山登りに行きまして、レビューが遅れました。
 さて、相変わらず「戦隊テイスト」ばかりが目について没入の出来ない悶々が続いています。
 テレビリポーターのマリちゃんが登場し、そのつらい過去がチラリと語られ、今後のストーリー展開に絡んでくるのかな…と少し期待しましたが、どうやらそれもなしの模様… 1話完結の世界って、ますます『戦隊』ワールドとの差別化が難しいと思ってしまいます。
 それでも、引き続き見ることに決めました。理由はユルセンの声を悠木蒼嬢が担当しているから。ちょうど私はHuluで『仮面ライダー555』を見てまして、ヒロイン園田真理の幼少期を演じているのが彼女なんですな。最近『ライダー』人脈に俄然興味が湧いてきまして、この縁には何かある!と色めき立っているわけです。
 それにしても、金餅邸から金品を盗んだ「リトルジョン」こと、マリちゃんはその罪を償ったのでしょうか… 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

今日の仮面ライダーゴースト 第3話

「必中!正義の弓矢!」 タケルが仮面ライダーゴーストになった経緯と、集めなければいけない眼魂はあと13個で残り90日という説明から。 何気に毎回残り日数を言ってくれるのは便利かも。 タケルは仙人に眼魔の言っていた目的について聞こうとしますが、今日の仙人は1人馬術のコスプレで質問には答えず、あと89日しかないとプレッシャーをかけてきます。 仙人は馬のジローが暴れ、イギリ...

仮面ライダーゴースト 第3話

仮面ライダーゴースト 第3話「必中! 正義の弓矢!」。可視化! 続きは読みたい方だけどうぞ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー34+仮面ライダーゴースト3+Go!プリンセスプリキュア37

プリキュア第37話『はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!』 内容 学園で演劇会が開かれることになり、 はるかのクラスは“ロミオとジュリエット”をすることに。 そのうえ、はるか。。。ジュリエット役になってしまう。 クラスメイト達と稽古をはじめるが、ど...

仮面ライダーゴースト 第3話「必中!正義の弓矢!」

第3話「必中!正義の弓矢!」 金餅とは分かりやすいw 不正な金を狙う義賊・リトルジョンを名乗る怪盗が世間を騒がせる。 御成は「不可思議現象研究所」を立ち上げて情報収集のお手伝い。 お寺さんが副業始めちゃいましたw

仮面ライダーゴースト 第3話「必中!正義の弓矢!」

仮面ライダーゴーストの第3話を見ました。 第3話 必中!正義の弓矢! 盗んだ金を貧しい人達に配っている怪盗リトルジョンを名乗る男による強盗事件が続発しており、テレビではそんな彼を現代の義賊・ロビンフッドと呼んでいた。 「盗まれたのは政治家が隠し持っていた裏金なの。発覚を恐れて犯行予告のことを警察に届けてなかったみたい」 「見えない力とは眼魔の仕業では?我ら不可思議現象...

必中!正義の弓矢!

仮面ライダーゴースト 第3話「必中!正義の弓矢!」 命と引き換えに…。あらすじ ゴースト:オレ魂、ムサシ魂、エジソン魂、ロビン魂 登場眼魔:斧眼魔 眼魔も独自の方法で偉人のゴーストを呼ぶことができるのですね。 偉人に同調し、歪んでいても信念を持っている人物の行動をサポート。闇に染めて最後はその命と引き換えに…ですか。 手口が歴代のライダー怪人(イマジンやグリード、ファ...