2015/10/03

LUMIX DMC-GX7 入手

 前々から狙っていた「LUMIX DMC-GX7」を手に入れました。
 入手先はヤフオクで、新品のボディを34000円で落札。
 価格.comでずっとウォッチングしてきたのですが、先月末になってボディが4万円を切ったので買い時と判断しました。
 re1177.jpg 

 re1176.jpg
 さて、この「GX7」を狙っていた理由ですが、
 その1.マイクロフォーサーズ機であること。
 その2.ファインダー付きであること。
 その3.ボディ内手ぶれ補正付きであること。
 つまり、「OM-D E-M1」のサブ機としての役割ができ、最近遠ざかっている「オールドレンズ遊び」の母艦としても活躍が期待できるところを買っていたのです。が、人気機種のため、なかなか値が落ちず手が出せなかったのですが、さすがに後継機種「GX8」が発売となり一気に「バーゲンプライス」がつきました。
 1世代前の機種ではありますが、私の使い道では全く問題ありません。
 それに!久々の「シルバーモデル」ですよ!ここのところ、ブラックボディばかり購入していたので、銀に光る軍艦部がまぶしい… 早速「ペンタコン」をつけてやりました。古いレンズも似合うデザインだと思っていましたが(そこもチェックポイントでした)想像通りでした。まあ、欲を言えば「LUMIX」が目立たなければ…ね…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント