2015/09/27

仮面ライダードライブ ~ゴーストの事件~

 『仮面ライダードライブ最終話『ゴーストの事件』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 最終回は無事見ることができました。めでたしめでたし…
 で、次作『仮面ライダーゴースト』にもバトンタッチもできて、「平成仮面ライダー」も安泰です。
 『ゴースト』には空飛ぶ目玉おやじも出てくるんですね、声優は田の中勇さんでお願いしたかったな… そりゃ無茶か… いや、幽情出演で何とかならなかったか… 
 
 ともかく、この1年で進ノ介君&演じた竹内涼真君が順調に成長したことが分かるエピソードで、ジンときました。『ドライブ』と『ゴースト』の世界が繋がったので、ゴーストにも友情出演してくれるのかな? 楽しみです。
 それと、最後の最後、進ノ介と霧子の結婚がテロップで語られたのは嬉しかったなあ。やっぱり、きちんとしておくべきことだからな。追田さんとりんなさんの方はどうなるのだろうか?前回放送分で語られたのだろうか?気になるなあ…
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダードライブ 特別編「ゴーストの事件」

仮面ライダードライブの特別編を見ました。 特別編 ゴーストの事件 ロイミュードとの死闘が集結して数日が経ち、以前、進ノ介達が追っていた反政府組織ネオシェードが残した眼魂と呼ばれる証拠品が何者かに奪われてしまう。 進ノ介達が取り逃がしたネオシェードのリーダーによる犯行かと考えて潜伏先へと向かうのだが、ベルトさんがいない状況下で現八郎にお前らしく自信を持てと精神的に支えられ...

仮面ライダードライブ 最終話(特別編) 感想

仮面ライダードライブ最終話(特別編) 「ゴーストの事件」 反政府組織ネオシェードが残した証拠品・眼魂(アイコン)が盗まれた。ネオシェードは進ノ介にとって因縁があり1年前のグローバルフリーズ時に追っていた組織 1ヶ月前に証拠品である眼魂を手に入れた時の回想シーンチェイスがまだ生きてる・・・不思議な現象に戸惑うドライブベルトさんも「科学では説明がつかない事が起こっている」と語...

仮面ライダードライブ 最終話(特別編)「ゴーストの事件」 (48話)

最終話(特別編)「ゴーストの事件」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダードライブ 第48話

仮面ライダードライブ 最終話(特別編)「ゴーストの事件」。世界を救っても巡査部長止まりか。子ども番組でも生者に二階級特進なし。なかなかに厳しい(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。