2015/09/06

仮面ライダードライブ ~ロイミュードの最後の夢とはなにか~

  『仮面ライダードライブ第45話『ロイミュードの最後の夢とはなにか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 チェイス死す。可哀そうに、霧子ではなく剛の腕の中でそのストイックな心情を告白した後、ゴルドドライブにタックルして爆死。壮絶な死にざまでした。が、ゴルドドライブはまだ倒せていないようで、次回、剛の手で「父親殺し」が完遂されるようです。いや、父親の壁はそれを跳ね返すのか? …いやいや、父の権威なんて地に墜ちた時代にそれはないか。第一、最低最悪なオヤジだし。しかしまあ、何で、あの親から霧子や剛のような優しいよい子が生まれ出たのでしょうかね?そこら辺は結局語られずじまいで終わるのでしょうか…
 「ドライブ」もいよいよ最終盤となり、この調子でいくと、最終決戦は「王道の」ドライブVSハートとなりそうですね。ハートとメディックは「自分たちの構築した新たな世界へ旅立ってゆき」それを進ノ介たちが優しく見守る…という予定調和な結末は見たいくないな。ハートとメディックの『恋の道行き』、そして『壮絶な最期』が見られることを期待して…最後まで付き合う覚悟です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダードライブ 第45話

仮面ライダードライブ 第45話 「ロイミュードの最後の夢とはなにか」。メディックさんの治癒能力活かせず。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

仮面ライダードライブの第45話を見ました。 第45話 ロイミュードの最後の夢とはなにか 久瑠間運転免許試験場がロイミュード集団に襲われるも、剛の機転で爆破から逃れた進ノ介達が駆けつけるが、ドライブピットは破壊されたばかりか、特防センタービルは蛮野に占拠されてしまう。 特防センタービルを“約束の地”として蛮野は第二のグローバルフリーズへ準備を進めるが、進ノ介達は早瀬が密か...

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 蛮野の目的がマイナンバー制度だったとは・・・ ドライブピットを襲撃し、特防センターを占拠したゴルドドライブ。 シグマサーキュレーターにエネルギーを送り込み着々と第二のグローバルフリーズの準備を進める。

仮面ライダードライブ 第45話 感想

仮面ライダードライブ第45話 「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 ロイミュード達の襲撃によって破壊されたドライブピットりんな達も襲われ大ピンチでしたがそこに剛の機転によって大爆発から逃れたドライブ達が!ドライブやチェイサーだけでなく敵であるロイミュードのハートやメディックも見捨てる事なく助けてたのは剛が変わった証拠なんでしょうねぇ~ ドライブピットが破壊させ進ノ介達は緊...

ロイミュードの最後の夢とはなにか

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 さらば、チェイス…。あらすじ ドライブ:タイプスピード、タイプトライドロン マッハ:デッドヒートマッハ チェイサー 登場ロイミュード:ゴルドドライブ、スパイダー型ロイミュード015(死神)、スパイダー型ロイミュード019(死神)、バット型ロイミュード035(死神)、バット型ロイミュード059(死神)、コブラ...