2015/08/29

スリングバッグ購入

 長らく「ウエストバッグ」党員だったのですが、宗旨替えして「スリングバッグ」を購入しました。
 いわゆる「ワンショルダー、斜めがけタイプのボディバッグ」ですな。
 TG-4 Toughなどのコンパクトカメラを入れて街歩きするときの利便性を考えると、ウエストバックよりこういうタイプのほうがいいかなと思った次第です。カメラを出したいときは、本体を前にまわしてファスナーを開ければすぐ取り出せるというのが気持ちいいですね。

 re1124.jpg
 購入したのはパタゴニアの「Atom Sling」です。色はグレーをチョイス… この色が一番安かったので… Amazonで4107円(10%OFFクーポン適用)でした。(今日覗いたら、さらに安くなっていました…)

 re1125.jpg
 ショルダーストラップには携帯電話入れがついています。 が、大型のスマホは入りきらないだろうな… 愛用のガラケーにはちょうど良し。

 re1126.jpg
 「Nexus 7」と財布、オリンパス手帳などを入れていますが、まだまだ入ります。 が、調子に乗って入れ過ぎると肩こりの原因になりますので、ほどほどにしておきましょう。

 re1127.jpg
 一応「8L」入るタイプです。
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント