2015/07/30

Windows 10 にアップグレード

 本日、 我が愛機を『Windows 10 』にアップグレードしました。
 時間にして20分もかからずに完了。その間に数回クリックしたのと、起動時にパスワードを打ち込んンだくらいで終わり。
 旧人類は拍子抜けしてしまう、あっけなさ…
 まあ、『7』時代に動いたアプリが引き続き動くかどうかは、今後検証していかねばならないと思いますが。

 re1102.jpg
 ↑Windows10のデスクトップ画面です。アイコン等は『7 』のときのものと同じ位置、同じ形で鎮座しているので、違和感はまったくなし。
 
 re1103.jpg
 スタートボタンを押すと出てくるスタートメニュー画面が今までと違うところかな。その他にも、新しい機能がいろいろとあるようですが、とりあえずは必要なし。アップグレードしてよかったことは、最近動きがもっさりしていたchromeがテキパキと動くようになったことです。まさにリフレッシュ!という感じです。
 

コメント

非公開コメント