2015/06/28

仮面ライダードライブ ~ろう城事件はなぜ起きたのか~

 『仮面ライダードライブ第35話『ろう城事件はなぜ起きたのか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 だいじょーぶ!(『仮面の忍者赤影・青影の決め台詞より)ということで、まんまと進ノ介を罠にはめろう城事件の犯人に仕立て上げたブレン&仁良課長でした。マスコミを使った情報操作の方法など、「安保法制」問題で失点続きの自民党執行部が見習うべき手管ですな・・・ いや、自民党は「議会政治のルールに則った」方法で法案を通し、どんなに国民が反対しても無駄なことがあるのだよ・・という雰囲気作りが目的のようなので更に上手か・・・
 話が変な方向にずれたので軌道修正。現実社会には仮面ライダーはいないので、自民党の横暴が通ってしまうのでしょうが(どうしても、この問題から離れられないようで・・・)『仮面ライダードライブ』の世界では最後には正義が勝つので、安心して次回の解決編を待ちましょう。仁良課長のお姿がもう1話楽しめるのもうれしい限りです。
 それと、あれですな、超進化態ブレンに弄ばれたメディックがどのようにしてリベンジするのか。これも今後の楽しみですな。「愛欲」ですよ、「愛欲」。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダードライブ 第35話

仮面ライダードライブ 第35話 「ろう城事件はなぜ起きたのか」。衝撃のベルトさんロボ(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダードライブ 第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」

第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」 ブレニラ劇場面白過ぎ~ 仁良のゲスっぷりがフルスロットル! 特状課でろう城事件が発生。 進ノ介に拳銃を向ける仁良。どうしてこうなった?

仮面ライダードライブ 第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」

仮面ライダードライブの第35話を見ました。 第35話 ろう城事件はなぜ起きたのか 久留間運転免許試験場で籠城事件が発生し、特状課の部屋で拳銃を構える仁良課長と進ノ介が対峙していた。 事件発生の20時間前、進ノ介は12年前の銀行強盗事件で父が身を呈して守ったゆかりを訪ねる。 「ここに現れるのか?お前が取り逃がした仁良が」 「直感だが可能性は高い」 強盗事件を記憶して...

仮面ライダードライブ 第35話 感想

仮面ライダードライブ第35話 「ろう城事件はなぜ起こったのか」 12年前の事件の真犯人・仁良はブレンと共に記者会見を開き特状課のメンバーはロイミュードの犯罪に加担した人類の敵というデタラメな声明を発表しその結果逃走した進ノ介以外の特状課のメンバーは逮捕されてしまう。偉いポストにいる仁良の発表ですから皆信じちゃいますし裏できっちり根回ししてたんでしょうね・・・ 特状課の部屋...

仮面ライダードライブ 第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」

第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント