2015/06/24

12モンキーズ

 huluの無料視聴期間が終わりますが、このまま入り続けることにしました。ドラマにはまりまして・・・
 今見ているのは「12モンキーズ」、1995年に公開されたSF映画をテレビドラマ化したものです。映画のほうはブルース・ウィルス主演、例によってブラッド・ピットが怪演しているようですが、未見です。これも見なくちゃな・・・
 あらすじは

 2043年、地球では謎のウイルスによって人類の99%が死滅していた。生き残った人々は地下世界で暮らしていたが、このままでは滅亡の日はそう遠くはない。人類の未来を変えるためには、過去を変えるしかない。ことの始まりは2015年だと推測した科学者のジョーンズは、独房に閉じ込められていたコールをタイムスリップへと送り出す。コールに与えられた任務は、ウイルスを作った犯人の名を音声メッセージに遺したライリー博士を捜しだすこと。彼女はコールの名前も録音していた。だが、誤って2013年に着いてしまい、ようやく見つけた彼女は何も知らなかった。コールは謎を解くカギとして、“12モンキーズ”という正体不明の組織の名前を手に入れるのだが──。
ただひとつの手がかりを追い、未来を変えるために過去を塗り替える旅が、今始まるー
 
というものです。
 現在第1シーズンの13話まで視聴可能なんですが、昨夜13話まで見終えました。感想としましては、登場人物たちの暴力性が鼻につくところはありますが、スピード感もあり、惹きつけられる作品だと思います。主人公コールが時空を越えて「あっちゃこっちゃ」に跳びまくっているうちに謎だらけになっており、「この話、収拾がつくのかいな?」と心配になってしまいますが・・・
 この作品は、毎週金曜日に新しい話が配信されるので、今後は週末ゆったりと楽しむことが出来ます。早く来い来い、金曜日・・・

コメント

非公開コメント